スポンサーサイト

  • 2012.10.21 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    症状と経緯。

    • 2012.10.14 Sunday
    • 15:11
    これまでの経緯です。
    いま同じような症状などで困っている方の
    参考になれればと思います。


    【はじめの症状】
    体調:片目の充血
       夜、短い時間ネコのように「ニャッ」と数回鳴く
       体重:370g
    食事:固形(キャットフードをお湯でふやかしたもの)の食べる量がこれまでの1/3になる
    診断:レントゲン:異常なし(但しお腹に空気が溜まっている)
       触診:異常なし
       血液検査:正常の範囲内
    処方:炎症を抑える•お腹の調子を良くする粉薬を
       固形フードと一緒に与える
       食事に、ミルクとゼリーを加える(それぞれ別の皿にする)


    【1週間後の症状】
    体調:片目の充血が無くなる
       呼吸が荒くなる(1つ1つの呼吸が大きく、口でも空気を吸う)
       体重:350g
    食事:ミルクのみ、たまにゼリーを食べる。固形は食べない。
       (食事がつらいのか食べる度に鳴く)
    処方:ステロイド(粉薬)をミルクと一緒に与える
       高濃度酸素機を使用
     

    鼻腔系は手術が難しい。
    ステロイドの効果があるかないかは5日程でわかるらしいけど
    もし効果がなければ…。

    効果があったとしても
    薬の投与は続けていかなければならないとの事でした。


    がんばるぞハリー!





    _______________________________________________________________
    [使用しているフード]
    1.ピュリナワン 子ねこ用……………これまでと同じフード
    2.ワンランク ペットミルクSP……子供の時や体調不良時に使用、今回もよく飲みます
    3.フルーツ ビタゼリー………………興味は持ちましたが食べませんでした
    4.虫ゼリーMAX20(高タンパク)…3.のゼリーがダメだったのでこちらに変更。たまに食べます
    5.コオロギ………………………………口にするけど吐き出す、食べにくい
    6.ピンクマウス…………………………舐めるだけ、コオロギ同様に食べにくい





    スポンサーサイト

    • 2012.10.21 Sunday
    • 15:11
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      guzuchamさん
      ありがとうございます!
      こうしてブログを通して
      皆様からメールをもらえる事が嬉しいです。

      ハリーも丸まる姿は
      元気な時と何も変わりありません(笑)

      早く元気なるよう
      出来る事は全てしてあげたいと思います。
      (^-^)
      • おとん
      • 2012/10/16 9:04 PM
      さなマル子さん
      お気持ち察します。
      ハリネズミの生体と病気については
      なかなか難しいようですね。

      大変辛い状況だとは思いますが
      たくさん愛情注いだハリさんが
      いまこうしてさなマル子さんから
      さらに愛情もらえて幸せを感じてるのではないでしょうか?

      ボクは毎日朝動くハリーの姿を見て
      悲しい気持ちになるのではなく
      「ありがとう」の気持ちで満たされています。

      共にハリの為にがんばりましょう!
      ありがとうございます(^^)
      • おとん
      • 2012/10/16 8:57 PM
      ペソさん
      元気がなくなっていますが
      相変わらずフシュっと反抗的な所は変わりないです。
      早く元気になるようボクも頑張ります。
      ありがとうございますm(_ _)m
      • おとん
      • 2012/10/16 8:49 PM
      びっくりしました。
      うちのハリ・ソラくんの時のことを思い出して、
      心がめちゃくちゃ痛いです・・・。

      つらいですね、おとんさん。
      ハリーちゃんもつらくてしんどいね・・。

      朝起きたら、いつものようにご飯が減ってて、
      普通に話しかけることができる毎日が戻ってきますように。

      がんばれ・・って言い方はあんまり好きやないけど、
      ハリーちゃん、おとんさんを笑顔にしてあげてね。

      ソラくん、ハリーちゃんはまだまだ早いよっ・・!!



      • guzucham
      • 2012/10/16 5:51 PM
      はじめまして。ハリソン(ナックルさん)のトコから辿ってきました。
      ウチのハリは20日前に急に片手が動かなくなり、すぐに病院に行き
      レントゲンやお薬の処置等して頂きましたが今は両手両足が動かなくなって
      寝たきりになってしまいました。。
      今迄のご飯を食べてくれなくて、お湯でふやかしたハリフードとゲッコーフードを上げてますが
      一口食べるだけで精一杯です。毎日苦しくはないだろうかと、それだけは心配でしょうがありません。
      病院の先生もWHSなのか、ハリネズミの生体と病気については解明されてないから…との事で
      「あ、今日も大丈夫だった」と朝お水を上げる為に起こす時に思います
      そんな中、ハリーと一緒に頑張ってるアベケンさんやナックルさんのブログを見て
      いつも自分もがんばらなきゃ、という想いになれます
      長くなってしまってスミマセン、、
      ハリー、アベケンさん、頑張って下さい!
      • さなマル子
      • 2012/10/15 5:43 PM
      だいぶ前ですが、コメントした事ある者です。
      お洒落なHPでいつも楽しく見ております(^^)
      ハリーちゃんの体調がとても心配です(;ω;)
      元気になるように私も応援しています!!!
      • ペソ
      • 2012/10/15 3:25 AM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      selected entries

      archives

      profile

      search this site.

      PR

      calendar

      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM